入居中のトラブル

24時間対応!!
ご存じでしたか? 当社管理物件は、24時間管理を行っています。
もし、連絡先をお忘れの方は各店舗までご連絡ください。

鍵をなくしたら

樹脂カードキー

鍵本体交換費・鍵紛失時 有料
キーカード 有料

ハイセキュリティーキー

鍵本体交換費・鍵紛失時 有料
キー 有料

鍵の交換費用等は、レントライフの各店舗にお問合せください。

トイレが詰まって流れない

トイレの詰まりは、トイレットペーパー以外のものを流したときに起こります。
特にティッシュペーパーは水に溶けないため、詰まりの原因となります。
水を便座内に注ぎ、水位をあげ、市販のラバーカップで2~3回吸引してみます。

トイレ内のタンク内洗浄洗剤は詰まり、漏水の原因に!!

タンク内に設置する市販の洗浄剤のご使用はお控えください

水が出ない。止まらない。

タンクの蓋を開け、ボールタップ・鎖・排弁の状態をよく調べ確かめて、その原因を取り除きます。

排水溝が詰まり、水があふれている

元栓を閉め、トラップの下に水を受けるバケツを置き、トラップのねじを外して、内部に詰まったゴミを取り除きます。
配水管、汚水管の詰まりは、逆流したり、浄化槽が故障して移住者全体に迷惑をかけることになります。
お風呂や洗濯機の排水口は、髪の毛や、糸くず等が詰まりやすいため、1ヶ月に1度のペースでお掃除しましょう。
キッチン・洗面化粧台も同様1ヶ月に1度のペースでお掃除しましょう。

電気が突然切れた・・・

「電気のブレーカー」が落ちた可能性が多いです。電気器具のコンセントを抜き、メインブレーカーを入れます。
他のお部屋の電気も切れている場合には、地域での停電や建物での停電の可能性もあります。
建物の停電と思われる場合には、各店舗にご相談ください。